ストーカーGoogle

Pocket

Googleの収入源はWEBでの宣伝広告だと言われています。後は数々の特許からの収入でしょうか・・。

個人的にはBigデータの解析の予測トレンドの販売をしているのではないかと思っていますが。

Androidも全スマホの9割、iPhoneであってもGoogleアプリを導入してあるものを対象に考えると97,8%ではないかと思います。。ここから摂取できる情報は図り知れません。

最近、店に入るとそこの評価やら写真を入れろと通知してきます。個々人がスマホ所有者であれば、どこの店に何分いたのかGoogleはデータを持っています。

駅に行くと、Google(Android)が遅延の情報、運行状況を通知します。どこに行ってもGoogleに見張られている訳です。

Yahoo Japanもいろいろ情報を取得する為無料アプリを配っていると聞きます。Yahooの気象予報など多くのスマホに初期導入してありますが、これからYahooは膨大なデータを取得していると聞いた事があります。

LINEもFacebook もtwitterもそうなのでしょう。Twitterで偽名で嫌がらせ投稿しても、偽名から特定の人を結びつかせる術を彼らは持っています。

一番いいのはスマホなど持たない事ですが、今の世ほぼそれは無理というものではないかと思います。特に私のようなものは無理です。。

無料ほど怖いものはないと言われますが、実際にそうだと思います。PCは基本フリーソフトは嫌いだったのですが、スマホは無料ソフトばかりです。

あまりスマホのアプリは信用していません。私の個人情報流出くらいは諦めていますが。。

Androidも進化していきそのうち、朝は”おはようございます。今日の予定は・・・”。とか言ってくるでしょう。Android watchなどしていれば”血圧が高めです。血圧の薬は飲まれましたか?”とか・・・

便利=常に監視されているという図式が成り立つと思います。。

Googleのストーカー機能は今後ますます進化すると思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)