DeNAの南場さん

Pocket

DeNAの創業者は確か南場さんだと思います。この方エリートコースで津田塾大からマッキンゼーなどをえてDeNAを起業しています。

南場さんは元々PC事業を中核に考えていたようですが、DeNA起業時に主体がPCからスマホに移ったと判断して、他の方がスマホアプリを開発していたらしく、結果的にそれを事業の中核に据えました。

DeNAはサイバーエージェントと同じく、スマホゲーのガチャで暴利を得ました。DeNAはガチャ規制などありゲーム事業中心から抜け出すためにもがいています。恐らくサイバーエージェントもいろいろ試行中だと思います。

何年前か覚えていませんが、この南場さんの旦那が病気のなり介護の為に会社の中核を去りました。(代表権のない取締役)

そして今回のDeNAでの不祥事。

詳しい事は知りません・・・そんなの多数ありそうな気がしますが・。。

謝罪会見の2,3日前長年介護していた南場さんの旦那さんが亡くなったとか・・謝罪会見では南場さん自ら語りたいと出席されていました。

どういう心境で南場さん会見していたのでしょうか。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)