日本子会社の解散

Pocket

10年ほど前に私から声をかけた米国に本社をもつ企業がありました。日本は数十人だと聞いていました。米国では大企業です。最近、所要があり電話しようと思ったのですが、前職の退職時、名刺は破棄したので詳しい電話番号はわかりません。

WEBサイトがあるので代表に電話しました。ただ電話番号は0120から始まる番号しか書かれていません。不思議に思い電話したところ・・

”XXXXX社は解散いたしました。この電話番号は業務委託を受けて解散を知らない方々にその旨を伝える為のものです”。

よく理解できず・・”XXさん、YYさんなどどうしているんですか?”、”私たちは業務委託されているだけなので個人の方々に関する情報は何もありません。会社がないのでどうしているのか知りません”と・・・

この後、再度WEBサイトを詳しく読んだら解散した旨が書かれていました。しかも数2,3年前です。

日本での市場に魅力がないか米国本社が赤字になった為、日本から完全撤退したようです。

私の付き合いのあった彼らはどうしているのでしょうか?調子のいい営業の人はよく覚えています。こんな営業いるのかと思いました。日本から完全撤退している外資系企業は多いのでしょうか。今後増えてもなんら不思議ではありません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)