Three Kingdams

Pocket

テレビドラマでThree Kingdomsというのがあります。なんという事はなく三国志演義のドラマです。私はこれを2回見ました。

三国志実話と演技大分違うと思いますが、このドラマ非常によくできています。95話あります。

このドラマ見ていると曹操を演じた役者が非常にうまく、私は曹操ファンになりましたが。。実に見ごたえがあります。三国志、天下を平定したのは魏に仕えていた司馬懿だというのは初めてこのドラマで知りました・・。

卑弥呼の魏志倭人伝は曹操など亡くなった後の魏末期の頃です。卑弥呼の時代の日本の資料など,なにもなく、この頃に日本の推測は中国の文献によるものだと思います。

紀元前後の文献が残っている中国はすごいものだと思います。何時から中国は変わったのでしょうか?毛沢東の頃から?

タイムマシンがあればいろいろな過去に行き多くの賢人に聞いてみたい事が多数あります。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)