Google Chromeが重い

Pocket

Google Chrome、Windows10上でもシェアNO1のブラウザーです。

しかし、最近いろいろ重たくなっています。私のPCのものはVer57のβ版でした。いつβ版にしたのか記憶にないのですが。。

Google Chromeのパフォーマンスが悪くなっている訳ではなく、他に影響を与えるのです。他のアプリを使っていて、重たいと思ったらChromeがものすごいメモリーを使っているとか頻繁にあります。

私の勘違いでなければ、あるサイトでユーザ、パスワードの登録が必要になった時、パスワード欄を判別して煩雑なパスワードをChromeが作り出し、提供するような事をしています。Ver56から出てきたものか、Ver57の機能かは知りません。

Google Chromeバックグラウンドで多くの事を実行しています。度重なる更新もバックグラウンドでしています。今までになかった機能がいきなり出てくるのはそのせいです。

もう大分前からですが、パスワードはサイト単位に入力したものを記憶させる事ができます。この記憶させたパスワードはローカルでもっているのか、Googleクラウド上でもっているのかは確認した訳ではないので知りません。

GoogleはSSL対応していないWEBサイトに対し警告を出すようにしています。ただSSL対応してもGoogle側では暗号化を解除する訳なので、Googleはなんでもお見通しな訳です。

マイクロソフトは頻繁に新ブラウザーedgeの機能改善やらしていますが、ほとんど利用するユーザはいないようです。

数年してもChromeのシェアーが拡大していると思われます。重たくなるのはなんとかしてくれ!と覆います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)