マスコミの偽り

Pocket

マスコミをトランプやら政治家などが批判したりしますが、私もそれに同調します。(政治家とマスコミの場合はお互い様のように思いますが・・)

IT、コンピュータシステムに関するマスコミ、彼らは無知が多いのです。作った経験も運用した経験もなく聞いた話だけで記事を書きます。その責任は彼らは負いません。コンピュータメーカから話を聞いてその売り込み文書をそのまま書くものもいます。

私はITジャーナリストなど信用しないですが、信用しているものが大勢います。

これからはパソコンなどいらない。スマホ、タブレットだけで業務ができる!など。一部はそうな現場もあるかもしれませんが、書き方が極端です。(将来そうなったらパソコンもスマホもタブレットも消え去りまったく違ったものが出現すると個人的には思います。)

今でも流行っているのかどうかは知りませんが、WEB化などもあります。私はWEBのシステムなど構築しません。純粋なHTML、ASPなどで作るのであればいいですが、プラグインなどもっての他です。

IE、Chrome、edgeなどのブラウザーは仕様がまったく見えません。

どう変化していくのかわかりません。恐らくIEなど詳しく仕様を書いたものなどないと思います。クラウドはブラウザーを使いますが”最新のものを使ってくれと”しかいいません。最新以外サポート対象外らしいです。古いバージョンでした動かないプラグインなどあったら共存はできません。

過去これからのシステムがWEBだとアホなITジャーナリストが記事書いていました。私はブラウザーの仕様がよくわからないのでそんな事はないと思いましたが、それに従順している企業は多数あると思います。

情報システム部方針でブラウザー中心になって、うまく動作せず尻拭いしている夢をみました。いつになったらこんな悪夢から解放されるのでしょうか。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)