Windows10強制アップデート

Pocket

WindowsUpdateを有効にしておくとWindows10への移行を催促するダイアログが出るらしいです。

このダイアログから閉じる事ができなくなり、今すぐ更新か、何時間後の設定しかないようです。(どこかにこれを無効にする方法は記載されていると思いますが・・)

私に言わせれば個人ユーザでWindows10にしない理由がわかりません。

Windows10、マイクロソフトが全てをハッキングしているとか言っているマスメディアが数社あります。

Windows10のハッキングよりスマホの方が被害は大きいものだと思いますが・・スマホに無料アプリを大量に導入しているのではないかと思います。Googleはもちろん、天気予報アプリなど多くの情報をハッキングしています。IOSもしていると思いますが、持っていないのでわかりません。

LINE私はしていませんが、私の電話番号を知っている友人がLINEやっていればLINE社に私の電話番号はあると思います。LINEこそハッキングし放題です。

何をハッキングし、個人情報をどれほど持っているのか知りません。ただスマホでは位置情報はじめ多くの情報をハッキングできます。

Windows10などスマホに比べればごくわずかなものだと思います。ライセンス違反、今の時代ライセンス違反も難しいですが・・それをしていなければ大した事はないと思いますが・・Windows10で行動分析などできません。スマホでは可能です。

どうしても気持ち悪いのであればスマホをはじめコンピュータを使うのを止めるしかないと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)