フラッペ

Pocket

先日、大学時代の友人数人で”飲む”のが目的で少し山を歩きました。(一番体力がなく・・毎回まずいなーと気づかされますが・・なにもせず。)

下山し飲みに行く前にコンビニに寄りました。そこで友人がフラッペなるものを飲んでいました。

コンビニで初めて見るものでした。アイスコーヒーはよく飲みますが、フラッぺは知りませんでした。美味しそうだったので同じものを飲みました。疲れと、暑さのせいか今までで一番美味しいフラッペだと思いました。。

店員さんがどこからかドーナツ状の凍ったミルクコーヒーを持ってきて、渡されましたそれを自分でもんで、今やどこのコンビニでもあるコーヒーを入れてます。そしてかき混ぜて飲みます。なんとも言えないうまさでした。

我が家の周りはセブンは数えきれないほどありますが、店の雰囲気からセブンでないという事だけ覚えています・・どこのコンビニか忘れました。。(ネットで調べたらファミリーマートでした・・)

コンビニの新商品開発には驚きます。ドーナッツは不発?だったようですが・・一番驚いたのは100円というコーヒーでした。

調べたら、いろいろなコンビニでフラッペなるものをしているようです。フラッペなどファミリーレストランかスタバ系しかないものだと思っていました。。

コンビニでのフラッペは今年からなのでしょうか?私が気づかなっただけで数年前からあったものなのでしょうか?

他のコンビニもどういうものがあるのか知りませんが・・今後も飲みたいものだと思いました。

コンビニの商品開発力のすごさを改めて知りました。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)