NHKワンセグ所有者からの受信料徴収

Pocket

NHK・・・なんの番組をいつしているのか知りません。そもそもTVをまじまじ見る習慣が私にはないのです。

NHKと同じように受信料を取るものがイギリスのBBCです。ただ受信料の徴収の仕方が違います。イギリスではTV買う時に受信料の証明書がないと売ってくれないと何かで見たような気がします。BBCに受信料支払いたくなければTVを買わなければいいのです。。

NHKは訪問して受信料を徴収します。私は会った事ないので知りませんが(今は自動振り込み?)。。このような徴収なのでTV所有世帯の多くは支払っていないのではないかと思います。

朝ドラ、相撲、大河をしているのは知っていますが、その他知りません。紅白とかもありました。。基本見ません。

今の真田大河人気だと聞きました。少しは見ますが、できの悪いドラマ以下だと思いますが。。。私の感覚が世間とは違うとわかりました。。

真実は誰もわからない歴史の中でアンドロイドのような真田幸村より、人間の弱さを表現した真田幸村をどうして描けないものかと思いますが。名前忘れましたが、あの俳優も嫌いですが。。無名な俳優がいいのです。そもそも真田幸村生前ではほとんど無名だったようです。真田丸もどこまで真実なのかは私は知りません。少なくとも大阪の陣までは幸村は無名だっという常識があります。秀吉やら家康は幸村など顔も名前も知らなかったようです。

BBCどんな番組しているかは知りませんが、NHKよりはましなのでしょうか?どこかで十字軍の特集しているのを見た記憶があります。英国で見たのかどうか忘れましたが・・。

若者はNHKもスポンサー収入でやれと言っています。私はスポンサーでやれとは思いませんが、公平な受信料の徴収方式がいいと思いますが。。

ワンセグからの受信料はいいのか悪いのか知りませんが。

そもそもNHKの役割はなんなのでしょうか?質の良いTV受信機能、TV技術の開発でしょうか?それも重要ですが。。なんか最近のTV何見てもつまらないと感じますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)