iPhone7

Pocket

iPhone7米国Apple社が発表しました。発表会の模様が、WEBにあったので少し見ました。

”Apple Musicのユーザ数がXXX万人”、”ウオー”(拍手)・・ここで止めました。。毎回というかMacの頃から同じような内容です。

マイクロソフトの最近の発表会のようにiPhone、Gmailを使うというくだないプレゼンでなくMac時代から一貫してApple製品で統一され過大に持ち上げるのはいいと私は思います。発表会とかに行くものはそれの方がすっきりするのです。

新型iPhoneで毎回思うのは”誰の為に設計しているのか?”という事です。私にはApple社の為としか思えません。Apple社の収益の為、相変わらず高額モデルです。

16Gモデルがなくなったらしいです。なぜなのでしょうか?。その理由をAppleは述べたのでしょうか。OSが大容量になったのでしょうか?iPhone7発表段階ではまだ既存のIOSだと思うのですが・・

事前にわかっていたFelica対応・・。マイクロソフトの人と少し会話して”米国本社にWindowsPhoneでのおサイフケータイ機能について進言したら日本のような小さなマーケットなどどうでもいい”と言われたと言っていました。
グローバルで商売するにはそんなものだと思います。なんでもそうですが、日本対応が最後の方です。Appleは日本重視なのでしょうか?

米国Appleの株価はIPhone7発表後、下がる一方らしいです。

なぜにAndroidではダメなのしょうか?iPhone使うのが一種のステータスなのでしょうか?Androidは煩雑すぎなのでしょうか?Android複数メーカから出ているので安いものは1万しないで買えます。どこまで機能あるかは知りませんが。。3万以上払えばそれなりの機能だと思います。

ちなみにマリオのゲームはiPhone先行でAndroid版も数か月遅れで出るようです(どんなゲームかは知りませんが・・)。

米国ではiPhoneのシェアーは30%ほどです。WindowsPhoneは2%弱あります。日本はiPhone60%,WindowsPhone 0.2ほど?だと思います。

誰が何を使っても私の知る由はありません。ただAppleはまず自社の利益を第一に考える企業です。それは何時までも続かないと思います。
私には信者の気持ちはわかりません。。べつに私はマイクロソフト信者でもGoogle信者でもありません。。Appleは嫌いですが(日本Appleの原田時代から嫌いなのです。”隠ぺい文化”、”高額文化”の体質企業だからです。)

IPhoneは知りませんが、Androidは自分の行動履歴がすべてのります。”余計なおせっかいだ”と思います。Android必要で持っているだけで、スマホ必要なければ持ちません。

Android私が使う理由は安く、必要最低限の事ができるからです。サラリーマンでないからどうしても簡易連絡手段と方向音痴な為地図機能がいるのです。普通のサラリーマンであればガラケーで十分だと思います。一番いいのは持たない事です。

Apple、冬の時代の再来は目の前だと思いますが、どうなるでしょうか。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)