UQはYモバと同じ

Pocket

次女に”スマホ買い替えるから付き合って!!”と突然私の部屋に入ってきました。簡単に言うと”量販店につれていけ!”という事です。

我が家では量販店と言えば八王子にあるB販売店です。私もよく行くので知った顔は数人います。ちなみにパソコン2台そこで買いました。。

我が家の周辺だと、個人的な見解ですが・・販売員が売る気を見せる店舗なのです。その他の店は売る気あるのか?という対応されます。

車の中で次女からなんらかのケーブルが断線するので買いに行ったんだけど、店員から話聞いているうちにスマホを買い替える気になったらしいです。次女もよくわかっていて八王子のこの店舗に行きます。

確か2年以内に今のiPhoneを買ったような・・その時も付き合った記憶があります。iPhoneは買取だったと今になってわかったらしいです。こんなのが家には数名います。毎月3千円ほどだったけど、最近6千円倍ほど払っているとか・・。ここらは本人の問題かキャリアの問題かは知りません。

7G契約ですぐに7Gになるとか、何の通信か調べられるだろう?と聞いたら、本当かどうかは知りませんが、”iPhoneはそんな機能はない!”と娘。”Androidでは調べられる”私。

B販売店の担当はUQモバイルのもので、私の強烈なキャラなので覚えていました。私も顔を覚えていました。・・何を買った時かは記憶にありません。

娘はiPhone卒業でAndroidデビューしました。ASUSのものです。販売員はスマホ分割購入を勧めていましたが、娘は本体は一括購入しました。4万円もしません。私のものと違い軽いなーと思いました。

UQ、あれだけCMしてどういう仕組みなのかと思っていました。なんという事はなく、UQも2年縛りでした。よくわからない仕組みで3年目から値上がりもあるようです。

UQ店員さんに”Yモバと同じじゃない”と言ったら、”まあそうですね・・”と・・・店員はUQは速度が格安SIMではNO1だと言っていました。”混雑しているところだったらさほど違いはないだろう”と私。”まあ・・”店員さん。

CMやっていて高くなる格安SIM。。。格安SIMもCMやっているところが人気らしいです。なんか違うのでは?と私は思いますが。。

次女はLINEの連絡先だけ引き継いだら取り敢えず用は足りたらしいです。その他は別に急ぐ必要性もないらしいです。

私の新スマホは2019年以降でしょうかね。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)