欧米の教育機関と日本

Pocket

マイクロソフトがWindows10SというOSを搭載した新たなSurfaceを発表したとか・・この機種の目的は教育機関への売り込みらしいで。

ChromeBookまったく企業、コンシューマーに売れず、Googleが考えたのは教育機関への売り込みだったようで、これが当たり今や一定の成果を上げているようです。

慌てたマイクロソフトが教育機関用への安価なWindows10SというWindows10の機能縮小版を出荷したらしいです。なんでもアプリはWindowsStoreのものしかインストールできないようです。

日本の教育機関はiPadを生徒、父兄に買わせます。iPad非常に高いものです。WEBだけしか使わないのであれば、安価なChromeBookで十分だと思います。

欧米の教育機関がWindows、iPad、ChromeBookどれほどの比率なのかは知りません。ただマイクロソフトがWindows10Sというものを出荷したからにはChromeBookそれなりに浸透していると思います。

ChromeBook、2,3万で買う事ができます。iPadは聞いた話では10万以上です。

どちらが賢い選択なのでしょうか。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)