LINE

Pocket

トヨタがLINEで車体を管理してなんちゃら・・と発表しました。
あのトヨタがLINEかぁ・・とLINEしない私は思いました。トヨタ以外にもLINEと連携するものは数多いようです。

私がLINEをしない理由は”そもそも、相手がいない”という事が一番の理由です。
嫁と娘らはグループ作ってやっていますが、私がLINEしたとしても、そのグループに入れてくれるとは思えません。(入りたくもないし・・)

私がLINE初めても、CM(コマーシャルメッセージ)しかないのではないかという事です。(LINE CM来ると聞いたような・・)だったらLINEなどインストールしてもしょうがないという簡単な理由です。

なぜにLINEこんな普及したのか・・という感じです。
LINEスタンプなど他のSNSより早かったのかどうかは知りません。確かにスタンプは便利だと思います。少し調べたら東日本大震災からLINEが爆発的に普及したとあります。

今や幼稚園、小学校などの連絡網はLINEだとか・・。教師がクラス児童のLINE IDを集めたりもするとか。。本当かどうかは知りません。聞いた話です。

LINE、今や1兆円企業です。

嫁とか娘のLINEをスマホ買換えで移行を手伝ったので知っていますが、”LINEのスマホ間移行はめちゃ貧弱じゃない?”と思いました。
スマホ買換えた場合の対応などほとんど考える事なく設計されているんだと思いました。他のSNSは簡単に移行できます。移行というのが必要ないくらいです。多くの方はLINE IDだけを引き継いでいるのではないかと思います。過去の履歴など放置だと思います。

LINE利用者増やすのはもうほとんど不可能だと思います。

私は、日本での電子決済の本命はLINEだと思います。Apple PayとかGoogle Payとかではないと思います。

LINEが日本版電子決済を中核になったら・・・その時はどうしますかね。アナログでいいか。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)