Uber Eats

Pocket

先日、次女を駅周辺まで迎えに行きました。
見た事もない長身の男性と話をしていたので・・ひょっとして・・などと思い聞いたら「Uber Eatsの人!ジョXXXはどこかと聞かれた!」と言われました。

ジョXXXは話していたところから少し離れていて駅ビルの中にあるから非常にわかりにくいのです。

最近、私の住んでいるそう都会でもない街でもUber Eatsの方を見るようになりました。Uber Eatsを頼む方々どういう目的なのでしょうか。コロナ対策なのでしょうか?コロナ対策であれば・・・普段電車に乗らない方々なのでしょうか。。電車の中はソーシャルディスタンス?もなにもなく、密接しています。つい吊り皮などに摑まります。
一時期メディアが悪の根源のようにパチ屋を責めていましたが、なぜに電車の中は問題視しないのか・・と私は思っていました。上層部か、鉄道関係者から「話題にするな」と強い圧力があったのでしょうか。。パチ屋でコロナのクラスターはないと聞いています。恐らく誰も話などしないからではないかと思います。向き合っているのはパチ台です。マスクして手洗いすれば問題ないと十数年までよく通っていた私は思います。電車の中でも今はスマホ見ているだけなので問題ないのではないかと思います。。私は混んでいる時間、中高生がいる時間帯は電車に乗らないのでその時間帯は知りません。個人的には電車の中よりパチ屋の方が安全な気がします。

最近知ったのですが、Uber Eatsの大きなカバンは配達員が自分で買うという事です。Amazonで売っています。カバンの清掃はどうなのでしょうか。大きくて拭くくらいしかできないと思います。日干しも大変です。

これは地元ではないですが、カバンを道端に放置して牛丼食べている配達員らしき方もいました。すごい目立っていました。

稀に見るTVですが、最近はあまり注目度がないのか全局そろっていつの間にかコロナ問題、端に追いやられたように思えます。毎回人数だけ発表していますが・・それが重要な事なのかどうか私にはわかりません。

Uber Eatsですが、本国(米国)では大量の契約解除が発生しているようです。日本では配達員多くなっているように見えます。私はあのカバンが気持ち悪いのと・・面倒なので食べたければ車で行きますが・・・。コロナ気にする方は時間帯をずらせばいいのではないかと思います。私は混むのが面倒なので時間をずらします。安い定食屋にはよく行きますが、咳き込んでいる人などいません。。

Uber Eatsの親会社はソフトバンクだったように記憶しています。最近話題の多いソフトバンクです。ソフトバンクは好きではないですが、孫さんは凄いと思います。あのバイタリティーはどこから来ているんだろうと思います。孫さん存命であればどんな状態になろうがソフトバンク倒産はないと思います。最近もナスダック市場で大量のオプションコールかプットかよくわかりませんが行った事が話題になっています。投資に関し能力のない私には理解できません。結果的にソフトバンクにどのような影響があったのかも・・。

出前館は見ませんが、これはLINEの子会社で赤字だと聞きました。どちらもソフトバンクに関係すると思いますが。。

今日も多くの配達員があの大きなカバンを背負ってバイクか自転車で配達している事でしょう。彼らは自営業です。事故があってもUber Eatsは保証も何もしません。。

Uber Eatsを利用する方々はどんな人なのでしょうか。。なぜに自分で行かないのか聞いてみたいです。私がUber Eatsを利用する事は今後もありません。

なお、ここに書いた内容はUber Eatsで契約して働いている方々を非難するものではありません。彼らのしている仕事の苦労は多大なものです。私に彼らの真似はできません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)